Channel244のブログ

2児のパパでYouTubeもやってます。料理やDIY、アウトドアやります

日本代表ありがとう!!

あともう一歩、というところで、ベスト8には届きませんでした。

残念、悔しい!

にわかサッカーファンなので録画で見ましたが、朝のニュースで先に結果を知った私です。

 

 

ドーハの悲劇をリアルタイムで見ていた私にとっては、今の日本代表はとても強い代表だと思います。

予選リーグの組み合わせが決まった時点で決勝トーナメントには正直行けないと思っていましたが、ドイツ、スペインに勝利し、全世界に「日本は強い」というイメージを与えられたのではないでしょうか。

 

レギュラーとサブという差は今ではもうなく、戦術・相手・時間帯によってそれぞれに適した選手を選ぶことができるのが昔では考えられないと元日本代表監督の加茂さんが言っていました。

 

また4年後に向かって一からのスタートになりますが、日本代表感動をありがとう!!

各チームで結果を残せるようかんばって欲しいですね。