Channel244のブログ

2児のパパでYouTubeもやってます。料理やDIY、アウトドアやります

音が出なくなってしまった玩具を修理してみました

みなさんこんにちは、こんばんは。Channel244です。

 

我が家には二人の子どもがおり、また、親戚などからも使わなくなった玩具を譲ってもらうこともあり、玩具がたくさんあります。

 

最近急にパッタリと反応してくれなくなってしまった玩具を修理してみました。

 

修理品はこのキーボード

 
電源をONにしても全く起動しない状態になってしまいました。

電池を交換しても反応なし。。。

 

分解して中身を確認してみることにしました。

素人なので基盤をみてもわからないので、配線を調べます。

すると1本どこにも繋がっていない黒い配線を発見。

恐らく電池部分との接続が外れてしまっているようです。

 

はんだ付けする必要がありそうです。

コテとはんだを購入してはんだ付けにチャレンジ!!

 

続きは動画でご覧ください😊

 

youtu.be

 

そしてGOODボタン、チャンネル登録よろしくお願いします。