Channel244のブログ

2児のパパでYouTubeもやってます。料理やDIY、アウトドアやります

メンズケアについてのお話

みなさんこんにちは、こんばんは。Channel244です。

 

今日は普段私が使用している肌のケアについてのお話です。

私はアトピー性皮膚炎で、定期的に皮膚科に通って塗り薬とかゆみ止めの飲み薬を処方してもらっています。

ただ、あまりステロイド入りの薬を使用したくないのが本音で、朝&夜のお風呂上りに化粧水と保湿クリームを必ず使っています。

そんな私が現在使用している化粧水と保湿クリームをご紹介します。

これから乾燥時期に入ってきますので、ぜひご参考になれば!!

 

まずは化粧水

無印良品の化粧水・敏感肌用高保湿タイプ

 
お風呂上りに全身に塗りたくっていますが、特に顔に塗っています。
化粧水の次に保湿クリームを塗りますが、保湿クリームは
 
NOV 全身用保湿クリーム

 
こちらも顔を中心に全身塗っています。
そのあとに気になる部分に皮膚科で処方してもらっている薬を塗っています。
 
日中の保湿方法としては、スプレー式を使用しています。
Curel ディープモイスチャースプレー

 

最後に頭皮用保湿ローションです。

Curel 頭皮保湿ローション

 
自分の皮膚の状況に合わせて色々使っています。
化粧水、保湿クリームは子どもでも使用できるので家族全員で使用しています。
 
みなさんもよかったら試してみはいかがでしょうか。

 

YouTubeもやっていますのでよろしければご覧ください。

そしてGOOD、チャンネル登録よろしくお願いします。